今日のこと

今日はお互いに昼間は予定なし

どこかいこうか誘ってみる

 

行かない、いきたいところあるって出掛けてしまった

 

グルグルと嫌な考えが頭をめぐる

夢で妻の携帯の自分の名前が変わってたりしたのをみたからだ

 

どこにいったんだろう…

またホテルにでも行ったのか?

嫌な考えがでてくる

 

せっかく居るとき普通にしてたのに

 

耐えきれず妻の居ない間に無料相談に電話かけてみた

親としての覚悟が低いとゆーこと

妻の浮気相手はしていることは論外だとその人は言ったことが少し救われた

 

妻のことは

幼稚であると、、

そんな考え方もあるんだなと知れた

 

それでも妻を信じたい

 

電話終わり、帰ると妻は帰ってきていた

2時間くらいの外出だった

 

ケーキ買ってきたから一緒にと

 

以前のように会話が多いわけではないが

少なくとも少しは居てくれる

 

それで慢心しないで

居てくれるだけ良いと思おう

 

妻は今日夜でかけるのかな